初ライブで担当と会った話

この記事は298プロAdvent Calenderの17日目の記事です。

↓マス研アドベントはこちら

adventar.org

↓前日の記事はこちら

https://geo-nkmr.hatenablog.com/entry/2018/12/16/030524?_ga=2.111407623.223376900.1544883583-1651619466.1495201998

 

こんにちは、夢でAngel全員がAP歌ってるのを見てボロ泣きしたirizonです、実現せんかい。

今回はMRのライブレポをしていこうかと思います(二ヶ月半前)、なんだかんだ「春香がいた」「春香と一緒に歌った」以外言ってない気がするしね。

 

0,ライブが始まるまで

 チケを確認、日付を確認、仕舞ってからもっかい日付を確認しながら移動。

 なんでそんなに確認してるの?って方は過去のツイート遡ってって言おうとしたけどクソキモかったんでやめてください、過去の発言、黒歴史になりがち。

 横浜駅についてからは前回(無いライブ)と同じように駅前のマックでチーズバーガーを2個買い会場へ。下見のおかげですんなり到着出来ました。

 

0.5,会場到着~開演

 会場到着後とりあえず物販に言ってパフェと缶バッチを買う。天才なので美希を当ててこれははるみき!って叫んだ(叫んでない)

 パフェ食ったあとΔさんと合流、開場まで時間を潰しいざ開場。

 おい!スタッフ全員春香のリボンつけてるぞ!!!!!!!!!!!!しかも昼なのに挨拶が「おはようございます」なんだけど!!!!!!!

 後で見たところ春香公演以外でもキャラモチーフのアクセを付けていたらしい、横浜DMMVRTHEATERには一生頭が上がらねえ。

 その後買う予定無かった白Tを買ったり近くのPにりっちゃん爆レスの話を聞いて期待したりしていた、あの近畿の人は埼玉まで行ったんだろうか...。

 

0.9,開演

 ガチ初心者かつ円盤も持ってなかったため提供読みでビビる。

 そして小鳥さんのライブの注意のやつ!!!!!!!!!すごい感動した。俺は小鳥さんMRもほしい。

 終わった所でいざ開演、既に鳥肌がやばめ。

 

1. THE IDOLM@STER 初星-mix

 あ!!!!!!!!!!!無印歌マスだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(違う)

 勘違いして勝手に涙腺が潤んでいた、まあ当時初星mixの存在知らなかったしね。

 千早がセンターでしたね、前半ひびちはが多かったような覚えがあります。

 

2. L・O・B・M

 普通にコール的じゃなくて曲的に楽しい!ってなる曲だなあと。涙腺回復ゾーン。

 

3. 99 Nights

↓ここからオタク号泣ゾーン

 イントロで叫び、Aメロから既に泣き、サビで高まり、間奏でやっつけられる。

 メンバーが秀逸。亜美真美どっちも入れることもゆきみきいおも何もかもが天才。

 曲もダンスも活かせるのはMRの強みだなあと強く感じた。

 

 

 

4.my song 

 おい、泣き止ませろよ。

 最強の涙腺破壊曲。美希を置くんじゃねえ!

 心が昇天しかける、この曲は駄目ですよほんと

 星井美希、バラードが強いがち

 

5.edeN

 イントロで涙が引っ込んだ、この曲強いんだよほんと

 やっぱダンスかっけえなあって強く感じた、765はDa

 

6.僕たちのResistance

 僕レタス(自分しか言ってない略称)

 そんなに好きじゃなかったけど見て結構化けた、ただ春香さんいたっけ?ってセトリと解釈違いを起こしている、ソロまでで春香を見た覚えがない...

 

7.待ち受けプリンス

 セトリ見てあれ?あったっけ?ってなってるあたり多分高まりすぎてガチで意識飛んでるか春香ソロで記憶を破壊されてる。

 

8.自分REST@RT

 あずささんセンターでいおりつもいる、バチ=アチアチだねえ。

 今回唯一のUO消費。

 

9.START!!

 イントロ涙腺崩壊その2。一番好きな春香ソロ。

 しかも衣装が私服、ダンサーさんとの連携、天海春香がそこにいた。

 サビのワイパー楽しかった、ラスト春香と一緒に歌った。最高だった。天海春香が大好き。

 

MC1

 さっきも言ったけどマジで天海春香がそこにはいた。後ろの人までちゃんと見えてるからねしてた(と思う、箱小さかったからしてなかったかも)

 左右ターン可愛かった!てか5人ぐらい指名してた爆レスすぎる天海春香

 席を指名して春香に声をかけれるシステムだったんですよ、すげえよマジで、天海春香に声をかけれる。

 お題は「ライブを楽しんでもらうためにはどうすればいいか?」だったかな?春香Pは割と素直だったなあって感じ。

 それと次のソロ曲の衣装をPの投票で決めることに、スノーストロベリーとクール系の赤系のやつの二択だったかな?春香Pは素直なのでスノーストロベリーになりましたね、クールの方ならI Want歌ってたのかなぁって思ったけどやっぱはるるんだし可愛いのだよね!

 でチョロっと次のソロ曲のネタバレをしつつMC終了。

 

10.ザ・ライブ革命でSHOW!

 春香美希雪歩全員いたんだけどメンバー決めたの俺か???????????????????盛り上がるしコールが楽しい。美希のクルッと回ってニャンマジで可愛かったなぁ...

 

11.ToP!!!!!!!!!!!!!

 ゲームやって強さが5000倍ぐらいになった曲、いつの日か14人歌唱を見てみたい...

 

12.MUSIC♪

 え??????????また春香美希雪歩全員いるんだけど????????????????????

 マイクあり振り付けの珍しい曲。MRのテーマソングっぽいね。曲が強いよインストもくれ

 

13.虹色ミラクル

 映画の泣き曲、実はこっち。

 振り付けが素晴らしいコンセプトだしこれもダンス見れてよかったなあと

 

14 The world is all one!

 ざ!わーいすおーわん!ゆーびきまーい!

 「空見上げ手をつなごう この空は繋がってる 世界中の手を取り The wolrd is all one!」

 アイマスさん、15th Anniversary「The world is all one!」で越境ライブ期待していますよ。

15.ステキハピネス

 春香ソロ枠2曲目、多幸感が3兆ぐらいにぶち上がって終始ニコニコしていた。

 振り付けは新規のものでしたね。可愛かった。

 ダンサーさんとの連携が凄かった、マジで「そこにいた」んだよなぁ...

 

16.閉演

 EDはMUSIC♪が流れて終了、濃密な一時間でした。

 その後はΔさんの案内で麺屋はるかに行って遅めの昼食を取り解散。帰宅後なぜかアニクラに行くとかいうイベ回ししてましたね、あのアニクラが最短だったけど最高に高まれたなあ

 

感想

 本当に天海春香がそこにいた。というのを強く感じた。

 曲中もMCも天海春香らしさ(表現できない)を感じ続けたと思う。

 765に担当がいるPはマジで行ったほうがいいと思う、ただ765P以外が行って高まれるかはかなり怪しいとも感じた

 まあ765に担当作りましょう、二次元の好きなキャラと会えるのはかなりアドですよ

  ということでステラを買え。安いから。

  ...え?PS4をお持ちでない?じゃあこれ買おうね

 

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

 

 ...は?XBOXをお持ちでない???????????????

 

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

 

 

はいどうぞ、買おうね。

 

じゃ、俺は美希MRまで冬眠するから...